文節のキリ直しもできない
電人M <@discussions.microsoft.com>
2007-03-09 04:36:03 UTC
Raw Message
IME2007をOffice2007に付属したものでいんすとーるしてつかっております。

とにかく、カンジへんかんがハイラナイことがおおく、途中で2002スタンダードに変更してかろうじて仕事に使っております。

プロパティを何度も確認し、日本語変換が出来るように頑張っておりますが2007IMEでは使い物になりません。

ダメであれば、IME2007をアンインストールする方法を教えてください。
JR K Yoshikawa
2007-03-09 05:55:34 UTC
Raw Message
問題となっている Windows は Windows Vista の いずれかの Editionでしょうか?

まず、 IME 2007 での問題を下記の文書を参考に対処してみては如何でしょうか。

IME 2007 で文字変換に問題がある場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/931135/ja

Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

また、 アンインストールをせずに、
下記の方法で標準の IME を変更すると言う方法ではいけないでしょうか?

既定の日本語入力システムを Windows Vista 標準の Microsoft IME に設定する方法
http://support.microsoft.com/kb/932104/ja

2007-03-09 07:38:16 UTC
Raw Message
回答ありがとうございます。

まず、Windowsは、Vistaに移行を躊躇しているXP64Edition上です。
IMEはOffice2007を購入したときについてきたものです。サクネン7ガツからリヨウしてきた2007ベータは、MicrosoftのカスタマーサービスとソウダンしてUninstallerのCleanツールをリヨウシテ くりあしました。
このようにほぼ、1ぎょう程ブンショウをかいておりますとほとんどかんじへんかんできなくなります。ここからIME2002に変えます。

ご指示のあったページは先週から何度も実行している事を書いてあるに過ぎなく、2002のStandardに途中からIMEの切り替えを行わないと文章が作成できません。

また、文節の長さについても全く学習もせず、漢字の登録すらも出来なくなります。

そのエラーメッセージは、登録に失敗しました と出ます。マイクロソフトへ誤変換を報告しているのですが、それ以前に途中からIMEの機能すらもおかしくなります。
これは、64Editionに特有なのかと思います。他のPetium機の上にあるXPProfesional等では起こりません。